必殺悪口人

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤電車の中で!

<<   作成日時 : 2018/05/08 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都営地下鉄浅草線の浅草駅から大門駅で下車し、貿易センタービル経由して、三階の東京モノレール浜松町駅から新整備場駅下車し、徒歩か社内連絡車で会社までの通勤。
約一時間余りの通勤。
都営浅草線は京急と相互乗り入れだから、羽田空港行きなら乗換え無しで空港まで行けるが、途中に新整備場駅に相当する駅がない。
だから、空港からは徒歩で行くか、タクシーで行くしかない。
なかなか座れないが、殆んどの場合、客が多く下車する東銀座で座れる。
と云っても、二駅で下車駅の大門。
ラッキーだと蔵前駅で座れる。
最悪は同じ大門駅下車客の前に立った場合や回りの客が新橋下車の場合だ。
稀に、浅草橋駅、東日本橋駅、人形町駅、日本橋駅、宝町駅で座れることもある。
いずれにしても二十分余りの乗車だ。
でも座りたいと思うのは歳のせいでもないだろう。
本人は意識してるのか、してないのないが知らないが、未だ未だ降りないくせに、停車する毎にキョロキョロ駅名確認するやつ。
意地悪に降りる風して何度も座り直す奴。
居眠りしていて、急に気づいて慌てて降りる奴。
停車する前からそわそわしてるくせに、結局降りない奴。
席が空くのを期待して待ってる身には、イライラさせる奴らには、お互いに何の関係も無いんだけども、無性に腹が立つ。
まあ、勝手にして貰っていいんだけど。
座れるかと期待する方が勝手なんだから。
化粧してる女もいるよ。ブスの癖に。
爪切ってる奴。もの喰ってる奴。
ざる蕎麦食ってるの、落語家がこの間見たと高座で言ってたが、ネタ話か。
殆どの奴が手元だけ見てると云う異常な光景。
読書や新聞雑誌ならまだいざ知らず。
スマホで一体何やってるのか、何をてるのか。
ゲームか。メールか。ネットサーフィンか、テレビか。
まあ何でもいいけど。
月々のスマホ代に幾ら掛かろうと大きなお世話さ。
時間過ごしに俺好みのぽっちゃり女が居ないかと見回しても、最近は居ないなあ。
一人くらいは居たんだが。
そんな顔でよく生きてるなあって思う、女、そして、男。
ひどい、大きなお世話だ。
傍若無人な男、そして、女。
きっと、皆に嫌われてるだろう、友達居ないだろう、って大きなお世話だ。不潔な男、そして、女。
見るからに不快で目を背けるを得ない奴。
通勤で混雑する時間帯に乗車する老婆・老人・赤ちゃん連れ・子連れ・叔母さん連中。
女の耳障りな高い通る声。

こんな奴らが日本を支えてるのか。日本国民の一員か。情けなくなる。
こいつ等が死のうと生きようと何の価値もない。
テレビの報道番組と全く関係ない奴ら。
その辺の蟻のように、ただ生きてるだけで何の価値もない奴ら。
向う三軒両隣のにちらほらする八ッつあん、熊さん、おかみさん、ご隠居。
なんて、落語の世界、古いね。
まあ、昔は、無教養でも善人だったが。
今は不良・フテー野郎・とんでもない野郎・おたく野郎・非常識野郎・モンスター野郎などなど、悪人だらけだ。
文明・技術の進歩は格段に進んだが、人間のほうは原始人から全く進歩してない。
昔に比べて、なんて住みにくい世間と成り下がったものか。
他人事みたいだが他人事じゃない。
毎日、テレビ各局のМCが判ったような顔して喋るニュース。
実生活との乖離が大き過ぎる。
マスコミの劇場化ですべてが現実離れに映る。
何処か別の世界、関係ない場所、関係ない事、関係ない人、関係ないもの、すべてが関係ない、関係ない。
と思い込んでるから、身につまされないし、何の感情も湧かない。
キャスターや胡散臭いコメンテーターやタレント評論家が熱っぽく喋れば喋るほど、しらけて来て、まるで架空の話でも聞いてるようで、実感がない。
人間関係が希薄になったせいか、呆れた個人主義が許されてるせいか、核家族のせいか、無気力無力無関心のせいか。
いろんな理由から、自分が関わるだけの狭い世界にしか興味がなく、他はどうでもいい感覚なのだ。
自分に関係ないことは、どうなろうと全く興味も関心もない。
ひたすら自分が棲んでいる世界が大事。
他人の侵入を絶対許さない、自分自身が存在する場なのだから命懸けで守る。
そのかわり、自分の世界に入ってこない限り、他人の勝手放題には何とも思わない。
だから、他人には無関心だし、他人のやることにも無関心でいるし、いられる。

ある時の車両では、やっと座れたと腰を降ろし、回りに目を遣ると、
何と、右も向いても、左を見ても、前を向いても、醜女ばかり。
こんなに女が何人も乗ってると云うのに、ありえないでしょー。
少なくとも、一人くらい、まともそうなツラのおんなはみかけたもんだが。
まともな面の女は、一体、何処にいっちまったのか。
他の車両へ逃げちまったんだろうか。
この車両だけなんだろうか。他の車両にはふつうにいるんだろうか。
一体、どうしちまったんだ。
あまりの嘆かわしい光景に暗い気持ちになっちまう。
ため息が出てしまう。嘆きの天使、の気持ちだ。
まさか、日本中のおんなの間に、新種の醜女伝染病が蔓延してるんじゃないだろうな。
一夜にして、急に、みんな、醜女になっちまったんじゃないだろうな。
もしそうなら、こんな日本にゃ、生きて行けない。
生きてる喜びないような国になんか住んでられないよ。
それこそ、美人がいっぱいいる国に、ベラルーシュにでも、移住しなくちゃ。
移住するなら、日本が世界中で人気がある、今しかない。
男たちよ、肉食系男子よ。
日本のブスを捨て、美女をゲットに、世界へ出掛けよう。
日本男子の種を世界の女の腹に宿させよう。
醜女伝染病の流行を終息させるには、それしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤電車の中で! 必殺悪口人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる